Nekotamibnneko

2014年7月26日土曜日

負けず嫌いなのは私です(^ェ^);





 『爆速リバーシ』のタイムトライアルで、8秒台を出せました(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+


とはいえ、かなり偶然の産物ですが。(-ェ-);

でも15秒以内が”達人級”なので、出せてよかった。


しかしこれでも全国ランキングで279位(今日現在)なので、
1位の人なんかは5秒とか3秒とかではないかと思ってみたり。(^ェ^);


 (※上の写真は、自分のタイムトライアルランキングです。)


爆速リバーシ(オセロ) -Quick Reversal- 無料で高速AI搭載のリバーシ。対戦モードつき。 - Comgate




とりあえず結構いい成績を残せたので、自分なりに満足。

ちなみに、私の場合はオセロを本などで学んだことはなく、 
ほとんど直感で ”置いてはいけないところには置かない”  という打ち方をしています。

なので負ける時はけっこう負けてます。(^ェ^);



 ところでこのゲーム、他に二種類、勝ってレベルをあげるものと、
タイム内でどれくらいポイントを稼げるか競うものがあります。


で、普通のゲームだったら勝ち数を上乗せしてレベルが上がっていくものですが、
このレベルあげ、負けるとしっかりレベルが下がることに昨日気が付きました。


生半可な態度で臨むと、どんどんレベルが下がってしまうので恐ろしい。
調子の良さそうなときだけにやろう。(-ェ-);


(タイムトライアルなど他二種はたぶん負けても 影響はないと思います)






さて昨日はTakaくんがDJのFM802のラジオがありました。

以下自分のアホな感じのお話なので、読まなくても良いですよ。(-ェ-);


でも途切れ途切れとはいえ、
無料で遠い地方のラジオ局を聞く裏ワザは書いておきます。 (^ェ^);








…… 802が大阪の放送局だというのを忘れていました。(-ェ-);

というか、番組ページにラジコのアイコンがあったので、
てっきりこれを押せば即聞けるものだと……


そういえば前回メンテ中で聞けなかったのが802、でした。

今回は大丈夫だろうと思って押してみたのですが、
ラジコのページに飛んで、「放送局や番組名をご指定ください」というウィンドウが出るだけ。

指定してクリックしても、また元の状態に戻るだけ。



よくよくいろんなところを調べてみたら、全国すべての放送局を聞くには、
月額の代金を支払わなければならないと、全国版のトップページに書いてあることを発見。


ラジコってそんなんでしたっけ?(TェT)
ネットだからこそ、遠くの放送局を聞けるのがメリットなんでは?


っていうかだったら『こちらの放送局はお客様の地域データでは圏外です』ってくらい、
はっきりきっちり明示してください!!!!(TェT);



色々パニックでラジオアプリなんかも3種類くらいダウンロードしてみましたが、
どれも802の放送ははいっておらず。




なんやかんやで9時をすぎ、もう今回は諦めようかな、と思った時。見つけました。
ラジコのホームページから、リスモのバナーを通して。

一応、遠い地方の放送局をパソコンなどで聞く方法です。




 以下、

とぎれとぎれでも良い、どうしても無料で今すぐに、遠い地方の放送局のラジオが聞きたい!!
という緊急事態状態のかたにはオススメします。 m(_ _)m



LISMO WAVE の視聴ページ

http://otameshi.lismowave.jp/


から、お望みの地方局を選び、アイコンバナーをクリックするだけです。




でも視聴ページなので40秒ごとに閉じて、
また聞きたい放送局をクリックするという、かなり気を遣う方式ですが。(-ェ-);



 ほんとに自分はバカなんじゃないかと思いつつ、聞いてましたけどね。

それでも後半30分だけでしたが。(-ェ-);


前半にお話しされたらしい、みんなの様子なんかも聞きたかったな……。
でもTakaくんラブリー(*´ェ`*)b♥。+.。゚:;。+


30日の TOKYO FM を楽しみにしてます。m(_ _);m






あ、 まったく関係ないですが、このブログの以前に使っていたOCNのブログ、
今年の11月にサービス停止になるそうです。


 【日記blogくものねこ】 http://jinta.blog.ocn.ne.jp/gentouka/


 特にインポートやコピーして残しておくつもりはないので、
念のためのお知らせでした。m(_ _)m






88
 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】