Nekotamibnneko

2014年7月28日月曜日

その他の出来事。(^ェ^);




そういえば、こないだあまりの暑さのせいか、化粧水のビンが破裂しました。(笑)

って、ぜんぜん笑いごとじゃないんですが。(^ェ^);


もともと別の種類の化粧水が入っていたビンが空になったので、
詰め替えの化粧水を入れたところ、思いのほかたっぷり入っていたので、
溢れ出るくらいいっぱいに詰めてしまったんですね。


実際ちょっと溢れ出ましたし。
それですぐ「密封!」と思って蓋をしてしまったのが悪かったんですね。(-ェ-);



詰め替えの袋のほうにもまだ残っていたので、そのまま蓋をして、
袋の方から先に使っていたんですが……


たぶん、そのビンの中に空気的な余裕がなかったせいか、
液体が温まって膨張した圧力で割れたんではないかと……(-ェ-);



「パン!」とか言って突然割れたので、ゴルゴ13が私の部屋を狙い撃ちしたかと
錯覚を覚えるほどでした。ああビックリ。でも距離があるときに破裂してよかった。(^ェ^);


上の写真が割れた直後のものですが、蓋が真下に落ちたようで、ビンの中に入り込んでいます。
 どんな割れ方をしたのだろう?



なにはともあれ、皆さんも何か液体を詰める時は、9割や8割くらいに抑えてくださいね。
危険なので。m(_ _)m


しかし部屋の中にあるものがそんなに温まっていたとは。
恐るべし猛暑。(-ェ-);






さて話は変わって最近のお気に入りグッズなどをご紹介。




けっこうな厚みの紙の束が、すごいいっぱい入るクリヤーブック「ノビータ」。


ショートショートを保存用にプリントアウトしたものをしまうのに良いものがないかと
探していたところ発見。(^ェ^)



平均5ページぶんくらいの紙をクリップでまとめたものが、20セット近く入っています。
クリップの位置をずらせば、もっとスマートにはいると思います。(^ェ^);



比べてみると、何も入ってない新品の状態は水色のこんな感じで、↓


かなりたくさんファイルを入れた状態がこのピンクのほうになります。↑


こんなに薄かったものがここまで伸びて綺麗に入ってくれるうえ、
クリアでカラフルなので、とてもお気に入りのオススメできるファイルです。 (^ェ^)。+.。゚:;。+


 





そして以前もお話しましたが、百均の椅子の足カバー♪(^ェ^)。+.。゚:;。+




最初は祖母の椅子用(引きずっても大丈夫なように)に購入しましたが、
デザインが可愛いのと便利なので、家族の椅子ぶん購入。


ここはダイ●ーさんではないのですが、
(野菜販売店みたいなお店に付属していて、百均自体のお店の名前などは不明(-ェ-);)

可愛い小物も多いので得した気分になります。







88
 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】