Nekotamibnneko

2014年10月12日日曜日

ドキドキした。(>ェ<);







9月に受けてた試験に合格したみたいです(^ェ^)。+.。゚:;。+

でも、まだきちんと契約もしてないし、何より自分がそこで使い物になるか解らないので、
何か月か経験してみて、ちゃんとできるようになったら、
何のことだかご報告すると思います。m(_ _)m




ん?(-ェ-); 言ってないかな?

『眠虎の民-ネコノタミ-』第二章の8、更新しました。いつも以上に短いセンテンス!
 (´・ω・)ノ♥。+.。゚:;。+


【眠虎の民-ネコノタミ-目次】 http://ncode.syosetu.com/n1497bw/




というわけで念のため。

pixivのほうは、第二章の10くらいまで貯まったら、更新したいと思っております。m(_ _)m。+.。゚:;。+




『ダンス・ウィズ・ウルブズ』は、すごく良かったです!!(TェT)♥。+.。゚:;。+

(ネイティブアメリカンと、アメリカの兵士の友情というか、生き方を変える物語です。)



3時間くらいあるので、なかなか「もう一回観よ!!」ってできないのがあれですが。(-ェ-);

『アナ雪』も一回観たきりだし……本屋さんとかのビデオ紹介みたいに、
 ずっと流しておけたらいいな、とか思います。どちらも。

そういう意味では、DVDプレーヤーが欲しい。

どちらも今、パソコンで観るしかないので。(^ェ^);




……そういえば。
映画でもあれですが
毛皮つながり(命に対する態度の、ネイティブアメリカンと兵士の違いなど)で。




杏ちゃんも、まゆゆも好きなのだが……

CM上の衣装とはいえ、好きな人が毛皮製品(リアルファー)を着ていると、とても残念。

その時点で、気持ちの上では応援できなくなります……。(TェT)



なぜなら、その服が一着市場に出回るということは、生産ラインでは、
何万匹もの動物が殺されてるということだから。


たかが数年間、大事に着られるかもわからない、防寒の意味もほとんどなさない、
フチ飾りのためだけに。


リアルな本物の毛皮が、まだ「オシャレで高級」だとか「ふわふわで可愛い」と見える人は、
毛皮製品の真実を知らないことも多いとは思いますが……。



(以下長いです。m(_ _)m)






やっぱり、そういう人が”動物が好き”、”命が大切”だと言っていても、
口だけの人なんだな、と思ってしまうのも事実です。


仕事上、仕方なく衣装で着ているとしても、すごく残念なんです。



だからCMが流れるたびに、そのスポンサーのものは今後買わない、と個人的には思ってしまう。


動物愛護の精神がある人間にとっては、購買意欲がそがれるだけの物なので、
もうCM製作者側も安易に毛皮の衣装などは使用しないでいただきたい。


 と、ものすごく訴えたい。(TェT)



ワンオクから距離を置いたのもそれがきっかけだし。


Takaくんは人間的にも男性的にも大好きなんだけど、
普段着的にリアルファーがあると、DVDも映画も観ていて楽しくなくなってしまうから。


あの帽子はリアルファーなのかフェイクファーなのか、それともそもそも、ファーじゃないのか。
 もうそんな事を考えるだけで、どうしたらいいのか解らなくなる……。(-ェ-);


その一点以外は、優しいし精神面ちゃんとしてるし最高なんだけどな。(TェT)



好きじゃない人なら心の中で「そういう人なんだな」で終わるんですけど、
解って欲しい人に解ってもらえてないと、すごく凹むんですよね。(TェT)




ついでに言うと、食べ物を粗末に扱っているイメージ写真も嫌い。

どんな物だろうと、食べ物は命を貰ってつくられてるものだから、
それを無駄にしているのは命を奪っておいて、踏みにじってるのと同じだから。


ロックアーティストだからって、食べ物粗末にして良いイメージなわけがない。
そんなのはただの思慮が足りないカッコつけであって、ロックではない。



でもこれをどこに訴えたら解ってもらえるのだろう。(-ェ-);




なんかあれですね。

こうなってくると、もともと動物愛護精神をもった芸能人やアーティストさんとかを探して、
その中から好きな人を見つけて応援するほうが後でガッカリしないのかな、とか。


そんなことを考える、今日この頃。


アルバムはたぶん買います。2月!!(´・ω・)ノ♥。+.。゚:;。+



そういえば、ワンオクホームページもリニューアルされましたが、
と同時に、ブログも消滅したってことですか?(TェT);



なんだかなぁ。まあ忙しすぎるのかもしれないし、しょうがないのかな。(;ェ;)

しかしみんな、自分の最後のブログがああいう状態で、
挨拶もなしに無くなっていいのだろうか?(^ェ^);


んー……個人Twitter でもはじめてくれないかな。w
ないか。(-ェ-);



寂しいにゃー。(ノω・、`)
でもここが潮時なのかな……。



では長くなりましたのでこの辺で。

皆さんも、台風にはお気をつけて!!(´・ω・)ノ☆。+.。゚:;。+







88
 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】