Nekotamibnneko

2014年10月15日水曜日

蓮の池(^ェ^)。+.。゚:;。+





  ↑Twitter でお世話になっているnokaさんの、素晴らしい蓮の池のお写真。。+.。゚:;。+


空も美しくて、本当に極楽浄土のようです。(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+


資料としても、癒しとしてもオススメです♪(´・ω<)ノ☆。+.。゚:;。+




資料つながりで、『 ホットスポット最後の楽園』は、
勉強とともに、良い参考資料になります。(^ェ^);


チンパンジーは怖いので、ボノボの子孫的な人類でいてほしい。(TェT)




そして今日はいよいよ『相棒13』のスタート日!!(´・ω・)ノ♥。+.。゚:;。+ 
楽しみニャー!!(>ェ<);






 まったく関係ないけれど、先日うちにも同じような電話がかかってきたので、
まだ知らないかたに、注意喚起のお知らせ。↓


【相談激増!遠隔操作によるプロバイダ変更勧誘トラブルにご注意】

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140918_1.html




 まず電話で、

「NTT東日本のほうから、新しいサービスが開始されたので、お知らせです」的なところから来ます。

私の場合は、 ”通信速度がもっと上のサービスが開始されたので、
お宅の回線がそれに適応するか確かめてください” みたいな感じでした。



それで、お使いの無線ランの機種によって、変更できるか確かめることができるので、
掲載されている頭文字のアルファベットやナンバーを教えてください、みたいな。


”工事なしで通信速度のアップができますよ”という感じで。


そのうち話は「今はプロバイダの変更がとっても簡単なんですよ」
「とってもお安くなりますし、面倒な手続きなしでこちらから変更できますので」という方向に。


ここで、(なんだインチキか。(-ェ-); )と解るのですが、

出だしが大手電話会社からのものというふりなので、ひっかかってしまう人もいるようです。



いくら簡単にプロバイダ変更できたところで、そこを変えるとメールの設定から
セキュリティ設定も何から何まで変えなきゃいけないのも面倒だし、
という理由で穏便に電話を切りましたが、なんだかなぁ、怖いですね。(-ェ-);



皆さんもサギにはお気をつけて!!(’・ω・’)ノ。+.。゚:;。+









  88
 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】