Nekotamibnneko

2014年11月3日月曜日

ブラウザ考。






写真は、あれから新しく撮り直したキャットタワー♪(^ェ^)♥。+.。゚:;。+



1日のお昼ごろに、小説更新しました!(´・ω・)ノ☆。+.。゚:;。+

【眠虎の民‐ネコノタミ‐目次】 http://ncode.syosetu.com/n1497bw/


第二章の9、です。m(_ _);m



今回も、区切りが短いので、あっさりと読んでいただけると思います。(^ェ^);




ところでずっと前にインターネットエクスプローラの問題が出てから、
いろんなブラウザを使ってみているのですが。



【 ファイアーフォックス】

基本的には使いやすい。

でもたまにピン止めしたタブがエラーとかで全部消えちゃう。(TェT)

だからタブ固定して日々使ってたサイトを一から検索したり、
お気に入りから探してやり直してることもしばしば。(TェT) 

あと、グーグル系列の認証ができないので、グーグルメールのチェックができない。(TェT)

(↑なんか対処法とかあるんだけどやってみても無理。(-ェ-);)




【グーグルクローム】

安定してる。
グーグルメールも(当たり前だけど)使用できるので、メールチェック等が安心。

(グーグルメール自体も返信等、見た目使いにくいとも思うのですが。(^ェ^);)


でもなんとなくデザインが海外チックで、ブックマーク関連がどこにあるのか
気づきにくいので使いにくいような?(-ェ-);


問題はないんだけど、なんか見た目クールすぎて使用してると寂しい気持ちになる。(?)


というわけで、メールや大事なサイトの固定で、チェック用に使用。







 【インターネットエクスプローラ】

見た目は温かみがあって一番居心地が良いので、危なくなければ帰りたいものだ……

未だに写真が表示されなかったりエラーで落ちたりしなければ良いのだけれど、
実際に使って確かめる勇気がない。(-ェ-);




【サファリ】

iPadに入ってるので初めてその存在を知る。

資料の検索とかにはまずまずかもですが……

ブックマークなどの使い方が解らなすぎて怖いのでめったに使いません。(TェT)

Twitter とかのリンクでたまにそっちに飛ばされて行く程度。



というわけで、どれも△、なんですよね。(TェT)


……安全で安定性と連動性があって、ブクマ整理がしやすくて
見た目がほんわかしてるブラウザが欲しい。(TェT);








88
 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】