Nekotamibnneko

2015年1月23日金曜日

更新情報です!(^ω^)ノ☆。+.。゚:;。+



 http://ncode.syosetu.com/n1497bw/

「眠虎の民‐ネコノタミ‐」第二章の14、先日更新しました!



……13の更新、こちらでお知らせしましたっけ?(‐ェ‐);
日記で言い忘れていましたらごめんなさい。m(_ _)m;




ショートショートの宣伝です。

☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆ 




 3.世界の平和


 ある日突然、世界は平和になった。

 正確には三日ほどかけて、平和になった。 


 すべての戦争は終結し、
 民族間の争いから大国間の冷戦すらなくなった。


 各国でお互いに平和協定が結ばれ、
 首相や首脳間で握手が交わされ笑顔を固定して
 TVカメラや新聞記者の前でのパフォーマンスが繰り広げられた。

 

 そのきっかけは、宇宙船によってもたらされた
 一つのメッセージだった。

 乗っていたのは、宇宙からの使者、
 自称『宇宙連盟』の宇宙人たちだった。

 
 とはいえこの時、宇宙船自体はそれほど珍しくなかった。

 ある日を境に、地球外からの宇宙船、
 かつてはUFOと呼ばれていた物が
 堂々とあらゆる国の上空に浮かぶようになったのだ。




……〈続きは http://p.booklog.jp/book/92804 で〉




☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆ 




※以下、ネタバレではないですが、ショートショートの裏話や解説となります。



昨日2.『帰郷』の裏話をするのを忘れてました。m(_ _);m

まああんまり話すとネタバレになるので、
ショートショートの説明は難しいのですが。(^ェ^);

でもああいう話を書く時は、実はかなり感情移入して
途中涙ぐみながら書く、ということもあるのです。

敵を騙すにはまず味方から、と言いますが、
自分自身、登場キャラの気持ちに同調して書いております。



今日ご紹介した 3.『世界の平和』は、自分なりにどうしたら
世界の権力者や代表者の気持ちを『平和』の方向に持っていけるか、と考えた結果のオチです。


本当に、こんな風に解りやすく世界が平和になってくれたら
どんなに良いだろう、と思いますが……。






話は変わりますが、私が使っているTwitter の画像付き定期投稿サイトさんが 、


【 現在、Twitter社より利用制限がかかっている為、
 システム全体で定期ツイートが行えません。
 申し訳ありませんが復旧まで暫くお待ち願います。】


だ、そうで。(‐ェ‐); 
数日待ってみしたが、どうやらいつ復旧するかも不明の様子。(TェT)


理由はTwitter の規定に反する画像投稿が爆発的に増えたから、のようで、
たぶんだから公序良俗に反する画像がいっぱい定期投稿されてるから、
システムごと停止の憂き目にあったのではないかと。(TェT)


他に画像を添付して簡単に定期投稿できるシステムも知らないので、
とても残念な上にまた別の方法で登録しなおさないとかもなーと、
ちょっと (´・ω・`)しょぼーん な状況です。


一般の画像付きツイートだけでも早く復活させてくれないでしょうか……(TェT)




88
 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】