Nekotamibnneko

2015年1月6日火曜日

お正月のいろいろ①




1日は、近所と、芝山仁王尊へ初詣に行きました!


お守りやおみくじもあれしましたが、
何気に可愛い、かつ復興支援グッズが売っていたので……


ハニワキューピーちゃんたちは、可愛いけど自分ではたぶんつけないので、
(人形とかぬいぐるみ的なものが汚れたり壊れるのが嫌。w)

写真を撮るために兄に買わせて(笑)会社へのお土産にしてもらいました。m(_ _);m

↓ハニワ・土偶・ハニワ(馬)です♪(^ェ^)。+.。゚:;。+ 






いや! でも個人的にかなりツボなんですけど!!
可愛いですよね!!(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+  ね!?

兄に買わせたの私なので、あっちで引かれませんように!!
女子社員さんとかに喜んでもらえますように!!(>ェ<);



↓はやっぱり復興支援品の、出土品のレプリカの小さな鏡。これは自分用のお土産にも。

芝山仁王尊に行かれるかたは、本殿向かって右側に博物館に繋がる通路と
売店がありますので、復興支援かつお土産にいかがでしょうか?(^ェ^)。+.。゚:;。+











そして仁王尊近くの公園のハニワ・トーテムポール。

昔はここまでカビ(?)とかコケ(?)とかなどす黒い感じじゃなかったので、
もうちょっとおかしなイメージだったんですが……

天気も悪かったし(ちらちら雪が)なんかちょっと陰惨な ハニワ・トーテムポール。(悲)




ところで昨日の私は風邪で寝込んでおりました。↓



このくらい熱があったらしいのですが、
吐き気を伴う地震痛と比べたらちょっと頭が痛くてふらふらするくらい、
なんでもないです、本当に。(-ェ-);

というわけで今回はあまり地震の心配はしておりませんが。

風邪薬を飲んで寝たらすぐに治りましたし。
一応今日も安静にしてましたが。(^ェ^):


しかしけっこう忙しかったのと体調が悪い日に挟まれていたので、
『今年の目標!!』みたいなものとか計画をあまりしっかり立てていないこのお正月。(-ェ-);

しっかりせねば。

お正月に撮った写真もまだあるのでまたご紹介します!!(^ω^)ノ♥。+.。゚:;。+





88
 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】