Nekotamibnneko

2015年2月17日火曜日

縦書きアプリとかネコタミ更新とか。(^ェ^);




  『眠虎の民‐ネコノタミ‐』第二章15更新しました!


【眠虎の民‐ネコノタミ‐目次】 
http://ncode.syosetu.com/n1497bw/

 【第二章15】
http://ncode.syosetu.com/n1497bw/33/



 
「ちなみにね。”自殺”や”自傷”でこちらの世界に来た人間はいない。
 言ったろ、『事件や事故に巻き込まれた』人間だって。
 少なくともボクはそういうマレビトは知らない」



ようやく、漫画に追いつきました! (^ェ^);







 当時のネームはこんな感じ。↓

それを漫画にするとこんな感じ。↓

 懐かしい……そういえば子供ギンコ、ダッフルコートなんですよね。可愛い。w


ここまでの小説の展開は違うところも多く挟んだので、
あんまり漫画を読み返して書いてなかったんですが、
今回は重要どころかつそのままな展開だったので、再確認。

でもなぜか漫画のほうで確認するのは照れがあるので、ネームのみを確認しつつ。
なので漫画の方とはセリフとか若干違いがあるかも。(‐ェ‐);

だいたい、当時もネームそのまま描いてたとは思うんですが。(^ェ^);


思えば10年も前の物なのですが。
見てしまうとデザインや絵柄を直したくなってしまう。(苦笑)


もし漫画(自分一人で何もかも何度も描く)じゃなかったら、
フーカの衣装とかももっと可愛くて凝ってる物にしたかったので、
小説ではその辺とかご自分の理想で想像してくださいwm(_ _)m
私はけっこうそうしてます。


当時漫画で発表するのを止めた本当の一番大きな理由は実はブログでは語っていませんが、
まあ本当の事を言えばある知人に「パクられたくなかった」のです。
無意識なんだろうけど、だからこそ困る。

せめて”影響を受けています”くらい公言してくれたらいいけど、
本人に意識がなければただの言いがかりにしか聞こえないだろうし。(-ェ-);


商業誌にしても「もう時効だから言ってもいいかな」という文句もあるのですが
まあネットで言うと尾ひれがついて拡散しますものね。だから言えない。 (-ェ-);
そんな事もあるのですよ。

どんな世界でも汚い事やグレーソーンはあるのかもですけど。


まあどうせ言えないので、そんな話はこの辺で!(´・ω・)ノ☆。+.。゚:;。+



↓最近見つけた、縦書き用アプリ。
 無償版とかいくつか使ってみましたが、結構使えるかも。

でもやっぱり、文章はパソコンでキーボードのほうが打ちやすいですね。(^ェ^);













88
 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】