Nekotamibnneko

2015年2月8日日曜日

最近の猫事情など色々。(^ェ^);





 メウちゃんはだいたいみんなと仲良くなりました♪(^ェ^)。+.。゚:;。+

さて問題は去勢手術か……色々思うところはあるのだけれど、
どちらにせよ、人間の勝手で申し訳ない。(‐ェ‐);

でもうちが行っている獣医さんは人気なので去勢手術は半年待ちとかになるのだよね。

こんな可愛い遺伝子を残さなくて良いのだろうか……
とか色々ほんとに考えますけどね。(TェT)



ところで首輪の取れたロシアンさんはというと、
やはりあれから毎日うちにも顔を見せて行くのですが、
今はノラ猫たちとケンカしているのかけっこうボロボロです。(TェT);
(一応迷い猫の掲示板に掲載してもらいました。)


首輪があるのとないので猫達側の認識が変わるのか、
春になり、そういう季節だからよりケンカしやすくなったのかは不明ですが……。

とにかくまだ毎日うちで見かけるし触らせてくれたりはするので、
もし千葉県で大人で大きなロシアンブルーを探している飼い主さんや
そのお知り合いの方がいらっしゃいましたら、
メール等でお声をかけていただきたいな、と。m(_ _)m;



さて話は変わりますがワンオクの話。






『ROCKIN'ON JAPAN』等、発売日が1月の雑誌を2月に情報公開していただいても……
ネットですらほぼ売り切れやっちゅうねん。 (TェT)

とりあえず昨日三軒本屋を回りましたが無理でした。 m(_ _)m;

一応、12月とか1月の初旬は雑誌情報の更新をチェックしてはいたのですが。





あーとーはー。


小説系。


今、楽天さんとかアマゾンさんでも買えるように、改めてショートショート集を編集中。

なんかやり始めて知ったんですが、電子書籍もいろいろフォーマットがあるようで、
今の標準が 『EPUB3』なんですって。

だったら初めからそれで作れば良かった……って語ると長いので省きますが、
結論から言うと、 『EPUB3で、縦読み、文庫サイズ(文字折り返し)で作ろう!!』と。


一個それで作っておけば、まあほとんどの電子書籍リーダーで
レイアウトが崩れずに読めるんではないかな、と。 たぶん。


またそれぞれに登録しながら微調整だろうけども。(TェT);
これがけっこう時間がかかるので、いつになることやら……。


そうそう、それで、アマゾンさんとか楽天さんには、シンプルに、
イラストなしの100円とかで販売しようかと思っております。

なんかもう、イラストまで加えるとより複雑な編集形態になりそうなので。(TェT)


なので、パブー版はのちに『イラスト+一言付きの特別版』のように改題する予定です。
m(_ _)m;

逆に言えば、イラスト付きバージョンはパブーさんでしか買えません。
という事で。(^ェ^);


 一日3話ずつでもやっていけば、一週間で終わるはずなのだから、頑張ろう。(TェT)


 ネコタミもぼちぼち進めつつ。

それではまた。(^ω^)ノ☆。+.。゚:;。+




88
 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】