Nekotamibnneko

2015年3月8日日曜日

電子書籍に捕捉。

ショートショートの国』 億錦 樹樹著



最近、公私ともに自分のバカさ加減と戦っているニャー。
疲れたにゃー。(TェT)


というわけで(?)、

BCCKS版の『ショートショートの国』、各話へのリンク付きの目次と、
巻末に各話の制作日と表紙イラストの『Who are you? 』、をプラスしました!m(_ _)m

http://bccks.jp/bcck/132039/info


すでに買っていただいたかたは、
(本当にありがとうございます!!(TェT)。+.。゚:;。+ )
データも同時に更新されるはずですので、
特に何かしていただく必要はないと思いますが……

もちろんお値段も変わりません!


目次は、作り方・反映の仕方が解っていなかったもので……


あれです、これからBCCKSで電子書籍を作る方、
BCCKS版の目次は、本文各記事をすべて制作したあとに、

『目次を生成』ボタンを押すだけです。(‐ェ‐);


それで勝手にリンク付きの目次が生成されますです。


そして最終設定項目で反映されるようチェックを入れたりと。


私は最初に文字コピーで普通のページと同じように目次を作っていたのですが、
なぜかそれだとページとしてすら反映されず。 (TェT)

まあとにかくそれは解決したので良いとして。


あ、あと目次をプラスしたぶん、タチヨミページも増やしました。
まあ、読める文が増えました、ということで。m(_ _)m;


制作日やイラストなどをプラスしたのは、
紙の本(印刷物として一冊から注文できる)にした場合、
本文のみだと10ページも白紙ページが出来てしまう事に気付いたためです。


なんとなく偶数なら大丈夫的な感じであれしてたんですが……
4の倍数でしたっけね?うう。(TェT)


というわけで、120ページから128ページにするために、追加。m(_ _);m

あ、ちなみに紙の本は本文もカラーだと、1570円です。(^ェ^);

絵は一枚なので、本文モノクロで、と設定してご注文していただくと、
たぶん800円くらいかと。

ちょっと自分の本、紙バージョンで欲しいんですけどね。(^ェ^);



 なんかこうして失敗を繰り返しながらあれしてますが……

ほんとに色々すいません。


何はともあれ、興味を持って下さった皆様、読んで下さった皆様、
そして買って下って、レビューまでくださったかたがたに、
愛と感謝を込めて!! (*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+







  88
 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】