Nekotamibnneko

2015年4月8日水曜日

ネコタミ更新しました!(^ω^)ノ☆。+.。゚:;。+


使わないカレンダーの裏側は予定書き込みとメウが乗る机の上の汚れ防止となり、
固定部分は食み食み(はみはみ)するオモチャへと早変わり☆



http://ncode.syosetu.com/n1497bw/
「眠虎の民‐ネコノタミ‐」第二章の17、更新しました!(*´ω`*)

【第二章の17】
http://ncode.syosetu.com/n1497bw/35/

幼稚園の頃のスズの想い出から現在に至るまで、です。(^ェ^);


他人からしたら微笑ましかったり可愛らしい思い出でも、
本人的にはトラウマになってたりしますよね。

なんてそんな話。




ちなみに物語中に出てくるロックバンド、 『LOVE ONE EARTH』通称『ラヴァース』は、

もちろん基本はワンオクがモデルですが(笑)、



 “かけがえのない地球 = Only One Earth” 



 を語源に。

名前を色々考えているうちに『LOVE EARTH』で『LOVEARTH(ラヴァース)』でええやん、
とかも思ったのですが、検索してみたらけっこうガチでそういうイベント名などもあったので、
あまり被らないところを選んでこんな感じに。


自由に想像できるよう、名前を出さない方向も考えたのですが、
せっかくタロットカードの『恋人(たち)』(The Lovers)、もひっかけることもできるので、
こんな名前となりました。m(_ _);m


あ、小説内では都合上、民放かNHK系の音楽番組に出る設定になっていますが、
これは別にONE OK ROCKに有名どころの音楽番組に出て欲しいわけではないので
念のため!!(๑•ω•́ฅ✧。+.。゚:;。+


正直、彼ららしく後悔のないように生きてくれたらその辺はどっちでも良いのです。
TVに出てたりCMに使われているアーティストだから優れているかと言えばそうでもないし。



サーカス系の裏話などもけっこうあるのですが、まあそれはまたボチボチ!
(^ω^)ノ☆。+.。゚:;。+




そういえばインスタのリス!!!!!! 
可愛い!!!!!!(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+

むしろリスと会話しているTakaくん が可愛い!!!!!(*´ω`*)♥。+.。゚:;。+


そしてリスのアテレコは……
個人的にはRyota君の声だと思うんですが、どうなんだろう……
チラってリスがこっちを見るタイミングもなんか、合っているw

まあ誰にしろ、それら全部含めて可愛いんですけどね!!!(>ェ<)b♥。+.。゚:;。+




ところで、今日4月8日は、お釈迦様のお誕生日です♪(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+


先日『ぶっちゃけ寺』という番組でお坊さんがおっしゃっていましたが、
仏様は甘いもの、温かいものが好きで、
神様はしょっぱかったり(塩)冷たいもの(お水)がお好きなそうで。


甘露に見立てて甘茶をそそぐ行事なども、頷けますね。(^ェ^)


 釈迦の生誕を祝う花祭りでもおなじみの「アマチャ」
https://www.yomeishu.co.jp/genkigenki/crudem/140327/



そんな今日は千葉でも雪が降ったそうです。(‐ェ‐);

私は見ていませんが(うちの周りは小雨程度でした)
銚子の方では、最も遅い降雪記録が90年ぶりに塗り替えられたそうです。
寒い……!!(>ェ<);


皆さんも暖かくしてお過ごしください♪(^ω^)ノ☆。+.。゚:;。+






 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】





468_3