Nekotamibnneko

2015年6月2日火曜日

タヌキと高野豆腐とメウと。



深夜の再放送で、偶然観た『ためしてガッテン』、『高野豆腐』の回。

実は熱湯で戻すとプルンと大きくなるという事で、やってみました♪ヾ(*´エ`*)ノ

結果!!


プルンというか、ジューシー系。

お豆腐というまではプルンとは戻らなかったけど、
本当に巨大化してボリュームが出るので食べごたえがあって楽しいかも。(^ェ^);


高野豆腐自体が、番組の中でボディビルダーの方が紹介されるほど
高タンパク質で、筋肉にも良いメニューらしいのでw


できるだけお肉を食べなくて良い方向で生きたい私としては、
貴重な高たんぱくメニューと出会えて嬉しいです。(^ェ^)


そして一袋に10個くらい入って数百円、しかも保存が効くというのは、
日々食べて筋肉をつけたい人には、かなりお得なお買いものだという気が!(๑•ω•́ฅ✧



戻し時間や火傷等に気を付けて! ということで、お試ししたい方は、
詳しい作り方を番組サイトさんでどうぞ♪↓


 あの高野豆腐がプルン ヘルシー激ウマ七変化
 http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20150527.html



オススメはオリーブオイルに塩ということでしたが、
林先生の番組で最高のハンバーグソースとして紹介されていた、
バルサミコ酢にバターと塩のソースを作ってかけてみました。


うん、なんか怖い。ロールシャッハテストか!Σ(o゚ェ゚)

でもティラミスっぽく見えなくもない。 


味はそこそこ美味しかったですが、うーん……
意外と何もかけずにもくもくと食べてもいいのかも。(私は)

オススメのオリーブオイルと塩は、あんまり美味しくなかったような。(^ェ^);


メニューにもあるように、やっぱりコーンスープやポタージュスープに浸したり、
フレンチトーストにしてみたりとかが美味しそうです。

次はそっちで食べてみます!!(๑•ω•́ฅ✧。+.。゚:;。+




ところで、日が長くなったので、 タヌキさんを見かけるようになりました♪


メウとの微妙な距離感w もっと近くに居た時もあり。

うちの猫たちとは近づいてもケンカしないらしく、ひと安心♪

(タヌキ同士や野良猫同士だとケンカするんですけどね(-ェ-);)



 あら可愛い(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+ 

 はじめてこんなちゃんとした写真が撮れました!!(TェT)♥




 最近の猫たちのお気に入り箱。メウ桃太郎。




あとは……アプリゲーム。
最近、『黒ウィズ』も『ぱずあに』もやってません。(-ェ-);

あったかくなったから着替える時ゲームしなくても良くなったのもありw
お知らせ機能を切ってしまえば、やらなくても気にしなくてすみますね。(^ェ^);


また冬場にやり始めるかもしれませんが、
でもどうかな……にゃんこ大戦争はかなりまえに削除しちゃったし。

いっそ上記二つも削除したい気もしますが、相互フォロー系の方に悪いので、
一応とっておく、みたいな。(-ェ-);



今唯一やっているゲームが『ねこあつめ』ですが、
宝物コンプリートしたら興味がなくなる気もしなくもない。(^ェ^);

 っていうかクリームさん!! クリームさんの集め方だけ解らない!!(>ェ<); 
 
クリームさんは何が好きなの!? 和風背景じゃそんなに来ないとか??
でも和風背景が一番落ち着くんだもの!!(TェT)




また小説の裏話なども書こうと思ったのですが、
結構長くなったので今日はこの辺で!! (^ω^)ノ☆。+.。゚:;。+






 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】

468_3