Nekotamibnneko

2015年6月7日日曜日

小説の裏話の続き。

Wildlife Planetさん(@wildlifeplanet)が投稿した動画 -



リアル・なんか言ってるホワイト子ライオン♪ (*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+



というわけで、今回はネコタミ第二章にまつわる裏話です!

私以外の人にはどうでも良い話なので、遠慮なくスルーでどうぞ!!(๑•ω•́ฅ✧。+.。゚:;。+





オランダのチューリップの伝説。

昔々、3人の騎士にプロポーズされた美しい娘が、3人の誰も傷付けないために
花の女神フローラに頼んで自分の姿を変えてもらった花がチューリップなんだとか。


3人の騎士がそれぞれ娘に贈ったものが、『冠』、『剣』、『金』で、
チューリップの花びらが冠、葉が剣、球根が金を象徴しているのだそうです。

3人はそのお花を仲良く大切に育てましたとさ。


めでたし、めでたし。……かな?(^ェ^);



詳しくは下記サイト様などで!m(_ _)m。+.。゚:;。+

チューリップにまつわる昔話&伝説
http://www.haruirotulip.com/story.html

3月生まれのあなたのお誕生花と、花言葉あれこれ(^-^)b
http://www.hanatomo.info/flower.php?m=3



何気に切ない伝説も多かったチューリップ。(^ェ^);


花言葉を調べていて辿り着いた上記の女神フローラ様のお話。

フーカの本名も『フローラ・デ・ルシア』ですが。
(ルシアは光の女神等の意味から。)


実はこの伝説を知ったのはつい最近で、オランダの花の女神に
フローラ様という方がいらっしゃることも、つい最近知りました。(-ェ-);


単に『お花』に関連しつつ、『フーカ』の響きに近いからという本名設定だったんですが、

(一応、その国で名前として使われてもおかしくないかどうかは検索してますが。(^ェ^);)


こういう偶然の一致もよくあるんですが、なんだかすごいなぁと思いつつ。

使える要素は使っていこう、と多少の物語の変更もありつつ、
お話を書いております。




そんな偶然の一致話として。


『サーカスの空中ブランコ、
運動神経いい子なら練習3時間でジャンプ&キャッチできる!!』

 という、事実!!Σd(ゝω・o)☆。+.。゚:;。+


2013年の11月17日(日)とノートのメモにあるので、その日に偶然観た番組で
やっていたのですが、某男性アイドルさん達が、実際サーカステントにお邪魔して
チャレンジして成功してましたよ♪(*´ω`*)


2009年に漫画の方で描いちゃってますが、キャッチのみとはいえ、
実際素人がいきなりやってできるものだろうかという悩みもあったのですが。(^ェ^);


もちろん普通は100時間以上の練習が必要だそうですが、
現実にできてしまう人の映像を観ると、それほど現実離れしている話でもないんだな。
すごいけど。(o゚ェ゚) ; と、安心した次第です。(^ェ^);

ちなみに、練習時は命綱と、 ハンドグリップをつけていらっしゃいました。

なのでフーカの手袋も、特殊素材で出来ているため、ありってことで。(^ェ^);




もう一つ、こちらもサーカスの空中ブランコ話。

『セーフティネットの色は、黒にすると、ほぼ透けて見える!!』(๑•ω•́ฅ✧


こちらも深夜、もう寝ようと思いながら
偶然チャンネルをなおして観たサーカスの裏舞台の番組で。

これを知ったのはもっと最近ですが、やっぱり一年前とか半年前とかだと。(^ェ^);


小説のお話し中だと、不思議な石の力とか科学反応によっての透明化、って事にしてますが、
現実の世界でも、ただ黒にするだけで見えなくなるんだなー、と。

これもそんなに現実離れしてないアイデアで良かった、良かった。

みたいな。


うん、自己満足の話がしたかったのです!!Σd(ゝω・o)


ああでも、スッキリした♪w



……黒と言えば、『100%の黒は見えない』って言っていた音楽家?
の方がいたことを思い出しました。

たぶん100%の黒は光を吸収しちゃうので人間の目で認識できない、って事ですね。(^ェ^);

関連して、どうぞ。↓

世界で最も『黒い物質』その黒さは人間の目では形状を判別できないほど!【ベンタブラック】


↑さらにこの記事に関連して、こんなの見つけました♪↓

円周率で奏でるメロディー♬ まさか3.14がこんなに美しい曲だったなんて!




本当にちゃんと綺麗な曲になってます!! Σ(o゚ェ゚)

なんだか素敵。(*´ω`*)♪ 他にも応用して曲に変換できるものありそうですねw




さて、これで話損ねてたことも全部言ったし、日記はしばらく休むかも。
意外と日記を書くにも何時間かかかってしまうもので。(脱線しすぎだから)(^ェ^);




……なんか今、健くんのすごいカップヌードルのCM観たw

馬の顔とかになってたw


『天皇の料理番』も、猫が毎回出てくるし(そこ?)、
けっこうちゃんと観てますよ!Σd(ゝω・o)。+.。゚:;。+


ONE OK ROCKのみんなと参加される皆様、今日は大阪最終日、
楽しく幸せな一日を!!(๑•ω•́ฅ✧♥。+.。゚:;。+ 






 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】

468_3