Nekotamibnneko

2015年6月27日土曜日

噂の冷凍卵とか(Twitter 7月まで休みます!m(_ _)m;)


 これ、冷凍した生卵を、解凍しただけの状態です↑


 生卵なのに、スプーンで刺して持ち上げられます♪


 カラザ(ぷよぷよした白いやつ)も箸でつまんでするっと取れる感じ。

そのまま食べでも美味しくて、温泉卵のように、
半熟状の程よい柔らかさと、濃厚なお味が楽しめます♪(^ェ^)


 

 この時はまだ凍っている状態↑

私の場合は、凍っている時にむいてしまって、
蓋つきの入れ物に入れて解凍されるまで冷蔵庫で一日おいてみたりとか。

ちなみに、これだと殻もテュルンと簡単にむけます!(*´ω`*)


凍らせるときは、膨張して殻が割れるので、
ビニール袋やジッパー付きの保存袋などに、殻つきのまま入れるのがお勧めです。



 白身の方は、このままレンジでチンして食べたりとか。


ひんやりしつつも濃厚で美味しいので、この夏、オススメです!!(๑•ω•́ฅ✧




先週かな?(-ェ-); 

スペインのストリートアートアーティストPejacさん
 http://plginrt-project.com/adb/?p=28808


の壁画があるお店を見てきたのですが、
お店のかたによると、Pejacさんご本人のサイトで紹介された後でないと、
写真の掲載等はNGらしいです。

なのでまたいつか撮れたら。(^ェ^);


で、お店の中は撮影オッケーだそうなので、撮らせていただきました!









このカエルさんとか、たしか3万円くらいだったような。





もともと、昔お米の倉庫として使われていた建物で、昔から外見は見ていたのですが。
この扉とかもそのまま使用しているみたいです。

(ちなみに外見はコンクリうちっぱなしの背の高い倉庫で、蔦がはっている感じ。)






写真はフラッシュとかたいたわけではないのですがけっこう明るく映っています。
(猫たち撮影用にカメラのフラッシュはいつも切ってあるので(^ェ^);)

実際には店内はどちらもけっこう薄暗くてひんやりして
(前半写真の空間の光源はオレンジで、良い感じの照明だったりで)、
かなり落ち着く空間でした。(*´ω`*)



 マンドラゴラっぽいですが、普通のエアプランツだと思われます☆



 まだ改装中だという事で……そういえばお店の名前を聞いてませんでしたが、
ここってネットショップの倉庫兼店舗なのかな??(-ェ-);


まあまた詳しい話が解ればまたいつか。(^ェ^);


 でもけっこう近くにこういうアート空間が出現したことは嬉しいです♪




 ついでに先程TVで紹介されていたアート作品を。



究極の繊細さ。石を積み上げたアートの完成度が高すぎる 

http://curazy.com/archives/37277

 接着剤とか一切使わずに、手の感覚と重力だけで成立しているらしいです。(^ェ^);




 さて今日と明日は福岡なONE OK ROCKとワンオクファンの皆様に愛。

ってそうそう、Tomoyaくん、お誕生日おめでとうございます!!
ヾ(*´エ`*)ノ☆。+.。゚:;。+


これから一年……「にゃお!!」をメンバー間で流行らせてくださいw(๑•ω•́ฅ♥。+.。゚:;。+

みんなで「にゃお」されたらぐはーっ(´ཀ`):ってなります。w


Takaくんの卵は行動が可愛いですw(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+

あれなんか産まれないかな。(?)


Ryotaくんのベティチューはね、私も毎日負けじとメウチューをしているの。
自分写真を載せたくないから撮れないけど、
メウだってベティ―ちゃんに負けないほど可愛いから!!(๑•ω•́ฅ♥。+.。゚:;。+
(なんでライバル心)


Toruさんの栄養ドリンクのあれは……血管破裂しそうですよね。(^ェ^);

っていうかレッドブルとかもそうだけど(そういえば炭酸は喉に良くないらしい)
なんか飲みすぎると逆に体に負荷がかかりそうなので気を付けてくださいw(^ェ^);


みんな楽しく頑張って、今日も明日も良い一日になりますように!!(p^ω^q)♥。+.。゚:;。+ 




はい、そんなわけで、6月末締め切りのあれ、
もっとさっくり進めるはずだったんですが、やり始めるとやっぱり凝る性格が
変えられず、ぶっちゃけ間に合わないとも思うんですがやるだけやってみるので、
締め切り日までほぼネット休みます!!(๑•ω•́ฅ✧


Twitter等の返信も、四日後とかになるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします!!m(_ _)m。+.。゚:;。+


ではまた!!(´・ω・)ノ♥。+.。゚:;。+ 






 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】

468_3