Nekotamibnneko

2016年1月30日土曜日

寒いので全員集合!!(*´ω`*)♥






今日明日は新木場ライブですね!(^ω^)ノ☆。+.。゚:;。+

ONE OK ROCKのみんなと、参加される皆様、
楽しんで来てください!!Σd(ゝω・o)♥。+.。゚:;。+


駅からけっこう遠いし、周囲にあまりお店もない場所だったと思うので、
風邪をひかないように気を付けて下さいね!(>ェ<);



そういえば今朝夢にTaka君が出てきたのだけど、
なんか涙目(?)だったので大丈夫でしょうか?(^ェ^);
(※↑あくまで夢の話ですw)


あとなんか、夢で私があのカッコイイ俳優さんのブログを読んでた。
うん、名前が出てこない。 (↑実際にあるか知りません。あくまで夢の話です)

そういえば最近話題のディーン・フジオカ さんのドラマの眼鏡役のキャラが
髪型と良い眼鏡と性格と良い、少し昔の私だったらもう、
とてもツボな位置のはずなのだけど……。

最近Taka君以外にはあまり反応しなくなっている自分がいる。(((´∀`*))


あのドラマは深キョンさんのヒロイン役に(肉好き以外は)とても共感します!(TェT);
あ、インスタでもお肉写真系にはあえてコメントしませんので。(^ェ^);




どちらも『閲覧注意』ですが、
理由は下記のキャンペーン等で理解していただけたらと。




肉食の全てを否定するわけではないけれど、
(自分も家族の食事を作る以上、まだ食べているし)
やっぱりそこに至るまで背景とかを考えると、思うところがあるので。

そういう話も小説を介して考えを話していけたらと思っていますが。


せっかくなのでもう一つご紹介。



ウサギの目に薬品を垂らすような実験が未だに続けられているのが理解できない。
そんな化粧品で表面だけ綺麗になれたとしても、
それを可とする心の醜さや罪悪感は消せないと思う。

日本でも全てのトイレタリー製品の動物実験を禁止すれば、
メーカーさんを気にせず買えるようになるのに。(‐ェ‐);

早くそういう時代が来ますように!!







さて『ネコタミ』の編集作業のお話ですが。
具体的にどのように直しているかというと。


少年は、この時からマレビトの道化師、スズとなった。

        ↓

マレビトの少年進一朗は、この時から『道化師のスズ』となった。


みたいな言い回しの変更をしてみたり。
けっこう、大事な箇所も直してるかもしれないです。(‐ェ‐);


 あと、句読点を増やしたり、
『たたむ』⇒『折りたたむ』みたいな、地味~な変更とか。(^ェ^);


書いているときはあっさりした文章のリズムの方を大事にしていると思うのですが、
後から読んでみて分かりにくい文章とかを微調整したりしています。m(_ _)m;


たぶん、編集後の方が多少読みやすくなっていると……
思いたい。(‐ェ‐);


自分の頭の中の情景を、うまく言葉に変換出来ないことも多いんですよね。
あとになって、別の表現や言葉を思いついたりとか。(^ェ^);

そして純粋な誤字脱字とかね。(TェT);


ちなみに『なろう』の方は今のところほぼ元のままで、
変更は反映していません。

直そうか、電子書籍版を『完全版』みたいに
あえて差をつけるのか迷っているんですよね。

いろいろ悩みつつ……なかなか進まない。(‐ェ‐);


 それではまた!!(^ω^)ノ♥。+.。゚:;。+






Nekotamibnneko