Nekotamibnneko

2016年2月26日金曜日

今ここに、種族を超えた愛がある。



にゃんこからワンちゃんへの立ちフミフミ!!!!!(*´ω`*)♥。+.。゚:;。+

ね、犬派猫派なんかで争うのは
バカらしいことじゃあないですか!!(´;ω;`)♥。+.。゚:;。+


犬の方が好き、猫の方が好き、それで良い、
でも派閥を作って人間が争ったら、等の犬猫たちに迷惑ですよ!!(>ェ<);



ちなみに私は『フミフミ』ではなく『モミモミ』と呼んでいたのですが、
『2355』の歌「ねこのフミ~フミ~♪」とかの影響もあり、
まあそっちもアリか! と思っている。(๑•ω•́ฅ✧w

 正直『もきゅもきゅ』とも言うし、
そっちのほうが気持ちが乗っている気もするので、
その時によって使い分けようと思います!!(?)



 「可愛いね~、なんでそんなに可愛いんだろうね~、
 可愛すぎだね~、良いんだよ、可愛すぎて良いんだよ~
 もっきゅもきゅだね~(*´ω`*)♥」

とか、メウが寝てる時のデフォルトです。 もふキュン。
うちは猫たちは静かだけど、私がうるさいですごめんなさい。(‐ェ‐);


こんなにウザイほど話しかけてお腹の匂いを嗅いでも
ゴロゴロ言って喜んでくれる、そんな猫たちが大好きだ!!(๑•ω•́ฅ✧






 ↑大型でもやっぱり猫だな、と思いますね♪(*´ω`*)


Takaさん(@10969taka)が投稿した写真 -



↑私の中の「神様の光」にとても近い♪(*´ω`*)

 Takaくん、綺麗な景色をありがとうございます!!(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+



ああ海も良いなあ。

千葉ももちろん海はあるけど、九十九里の海は砂色なんだもの。

南の島の海のグリーンと深い青が混ざった色が好きだ。
たぶん永遠に見ていられるw





↑小説中にまだ出てきてないけど、『坤石』、地の国の石の色のイメージはこんな風に、
 オレンジと紫の光が混ざって光を放っているイメージ。(*´ω`*)


 そして『乾石』、天の国の石は、
 ラピスラズリや星空のような紺碧と金のイメージ。(๑•ω•́ฅ✧




ネコタミブログ版も、「なろう」で掲載していた
第三章の6まで、加筆修正して公開しました!



【FC2版 眠虎の民‐ネコノタミ‐】



『なろう』の方は、あと第二章をコピペしたら加筆修正済みとなりますが……。
(序章・第一章 ・第三章は修正済み)


昨日、メディバン版をちらっと確かめ読みしていて気が付いたんですが、
第一章の4、なぜか数字がアラビア数字(1234とか)のままだった。(‐ェ‐);

 
【メディバン版 眠虎の民-ネコノタミ-】




0(ゼロ)とか3ケタ以上の数字はアラビア数字のままで良いんだけど
(それは漢数字だとぱっと見、意味不明になるから)、

「なろう」の時点で2ケタまでの数字は全部、
漢数字に直しておいたつもりだったのに。

なぜかと言うと、縦書きで読む場合、アラビア数字だと
横向きに表示されてしまう事などもあるらしいから。

半角英数と全角英数とか、色々めんどくさいのですよ。(‐ェ‐);


なので電子書籍等、縦に変換して読まれる可能性がある場合、
できるだけ漢数字にしておいた方が無難なんですよね。



上記のように直しておいたつもりで出来てないところが他にもあるかも。
やっぱり完璧ではないのだろうな。はぁ。(‐ェ‐);



そういえば今回の修正作業中に「息を飲む」とかいう文があって。

あれ、「息をのむ」(びっくりするとかの意)の字って
こっちの「呑む 」じゃなかったっけ、と。

そうなんです、正しくは、『息を呑む』です。
知ってたはずなのに一か所だけ間違ってたりとか。(‐ェ‐);


正しく打っていると思い込んで流し読みしてると、
気が付かないことも多いんですよね。

違う媒体(ページ)で見て、初めて気が付けるミスってけっこうあるのです。(;ェ;)


前にも言ったけど、『崖っぷち』の『縁』(←正しくはこちらのフチ。)とか。

景色を想像すると『淵』っぽいじゃあないですか!!(TェT);



あと『思いのほか』の漢字の正しくは『思いの外』

『他』じゃないんですよね。

こういうの、気が付かないで打ってそうで怖い!!(>ェ<);


迷ったら平仮名にすれば良いとも思いますが、
平仮名が多すぎると読みにくいもので。
その辺はまた後日語ります。



あと『一番最初に』とかの重複表現。


「一番」と「最初」は同じ意味だから、
「頭痛が痛い」みたいな意味の二重表現でおかしいんですって。

でも普段「一番最初に○○した!」って言いません?(TェT)



なのでこういった誤字脱字や重複表現等、
読んでいて気が付きましたら遠慮なくコメント欄などで
教えていただければと!!m(_ _)m;。+.。゚:;。+


メディバン(電子書籍)の方はもう修正できませんが、
ブログの方は直せますので!!(^ェ^);



 ああああ母国語とはいえ日本語難しいね
ホワイジャパニーズピーポー!!Σ(# ゚Д゚)µµ

って厚切りたくなる気持ちもわかる!! (´;ω;`)

まあでも他の国の言語もできないですけどね私。(‐ェ‐);



これからも、なるべく間違わないように頑張ります……(‐ェ‐);





 

Nekotamibnneko