Nekotamibnneko

2016年2月22日月曜日

猫の日にはネコ科動物の事を考えよう!!Σd(ゝω・o)♥





今日、2月22日はニャンニャンニャンで
猫の日にゃああああああ!!!!!(๑•ω•́ฅ✧


というわけで、

WWFジャパンさんで今、

『消えゆくネコ科動物を守ろう!』


というキャンペーンもやってますよ♪
今なら“もふもふ”ファイルももらえるそうです(*´ω`*)♥


(たしかWWFさんは許可を得ていない直リンクは禁止されているので、
ご興味のあるかたはご検索下さい。m(_ _)m。+.。゚:;。+ )




ついでにケモノ班もある猫推し(っていうか色んな動物推し♥)なカラパイアさんの

猫様すげぇ!人間にとって猫が必要な25の理由


とかもご紹介してみる。



そう、猫にとって人間が必要なのではない。

人間にとって猫が必要なのだ。(๑•ω•́ฅ✧



実際猫は野生を失ってないので、豊かな自然さえあれば狩りで獲物が捕れる。

飼ってない人は知らないかもしれないが、トイレだって自分できちんと埋めるのだ。

土さえあれば。

そういう自然や土地を勝手に奪って破壊して、威張り散らしているのは人間だ。


宇宙的な視点で見たら、今のままなら人間が一番いらないのにね。


どうして何千年も人間の意識って進化しないんだろう。(‐ェ‐);



10月23日は「世界ユキヒョウの日」! アルタイ山脈をはじめとする中央アジアの山岳地帯。今も貴重な自然が息づくその生態系の頂点に立つ野生動物が大型のネコ科動物ユキヒョウです。 個体数は最大でも6,390頭と推定されるこの動物は近年、生息環境の悪化や地球温暖化によって絶滅の危機が心配されています。 「世界ユキヒョウの日」である10月23日、WWFはこのユキヒョウの保護を呼びかけるメッセージを世界に向けて発信。 特に、国境を越えた取り組みが必要とされる気候変動への対応が、ユキヒョウをはじめとした中央アジアの貴重な自然を守る上で重要であることを訴えました。 #ユキヒョウ #動物 #WWF #WWFジャパン #WWFjapan #気候変動
WWFジャパンさん(@wwfjapan)が投稿した写真 -

 
 
FC2版『ネコタミ』などの方は、あと風花(フーカ)の過去の二話分と
あとがきを修正して掲載すれば終了です。(^ェ^);

 
FC2版『ネコタミ』アドレス





ああ宇宙一のお金持ちになって、WWFさん等の保護団体にほぼ全額投資して
地球の全動植物にとって、地球を平和にしたいΣd(ゝω・o)w








Nekotamibnneko