Nekotamibnneko

2016年3月21日月曜日

メフ!!(メウがモフキュン!!(*´ω`*)♥)




そういうわけで、「眠虎の民‐ネコノタミ‐」第三章の7、
21日の午前10時頃、更新しました!(^ω^)ノ☆。+.。゚:;。+


 第三章:七
http://ncode.syosetu.com/n1497bw/51/


【眠虎の民-ネコノタミ-目次】 http://ncode.syosetu.com/n1497bw/



そういえば「なろう」ではネット小説大賞に参加していますので、
良かったら応援してください♪(^ェ^)


ちなみに今回出てきた『魔神輪』(チャクラム)のイメージに近い
指輪を持っているので写真を。



チャクラはサンスクリット語で『円』や『輪』(車輪)等の意味。

ちなみに実際に『チャクラム』っていうインドの武器もあります。
輪っか型の手裏剣みたいなやつです。(^ェ^)




小説に出てくる腕輪の場合は、
もう少し宝石部分が自然に埋め込まれてる感じですけども。(^ェ^);


っていうか、この指輪、やる気を出すための占いで出た、
『鷹』モチーフのお守りを探していて見つけた、ココペリさんリングなのですよね。


そのココペリさん等の知識を調べたおかげで、
インディアン(ネイティブアメリカン) のモチーフが小説に組み込まれたという。



そしてそんな日々に家の上空を旋回する、たくさんの鷹たちを見たりと。
  (本当に鷹だったらしい。近所の人の話によるとΣ(o゚ェ゚))


不思議なことに、あれ以来あんなにたくさんの鷹は見ていません。

まるで書くための気付きを与えてくださったかのようです。

ありがとうございます、神様! そして鷹さん!!(;ェ;)。+.。゚:;。+




……そしてどうやら最近、
近所の畑にイノシシが本当に現れているらしいです。(-ェ-);


小説内に出てくる動物なので、資料的な意味では実際に見てみたいけど、
本で学んだだけでも危険性が高くて怖い側面もあるので、
猫たちのためにもあんまり会いたくないような……。


でも狸と良い、ここ数年で私が子供の頃にはあり得なかった
動物たちが家の周りに出現するようになっている……。


三月の初めに、『被爆の森』という番組を観ましたが、
福島でイノシシが増えていることも関係するんだろうか……?(-ェ-);


イノシシって、いくら山の中でも、
そうそう千葉で見られる動物じゃないはずだったんですけどね。(^ェ^);



引き続き、2016年5月11日(水)23時59分まで
『メディバン投稿作品表紙絵コンテスト』表紙募集中です。m(_ _)m。+.。゚:;。+


求ム 56

書籍 眠虎の民-ネコノタミ-

 https://medibang.com/medibangcover/entry/57





あ、そういえば久々にきました。

インスタの
「パソコンで証明(画像で数字認証)を求められて、証明すると
 なんかよく解らないけどiPadで書きこみブロックされる件」(-ェ-);


絶対インスタグラム側のエラーだから!!(>ェ<);
インスタにエラーですよって訴えた方が良いのだろうか?(-ェ-);



とにかく、今回は火曜日まで(アメリカ時間なので日本でいう水曜までかな?)
コメント書き込み禁止になってます。


という事で、何も言えませんが気持ちの上ではワンオクに愛♥(´;ω;`)


三連日ライブで一日休んで(てか移動で)また三連って……
鬼スケジュールだけど、みんな体に気を付けて、頑張って下さい!!


愛してるよ(´;ω;`)ノ♥。+.。゚:;。+



@nature.geographyが投稿した写真 -




なんかグリムスの樹で猫にゃんが卒業してる!!Σ(o゚ェ゚)

かわいっ!!(*´ω`*)♥。+.。゚:;。+


(※グリムスは、ブログを書くごとに木が成長し、大人の樹になると、
  現実世界で実際に植樹をしてくれる素晴らしいブログパーツです。


このブログの下の方にありますので、興味を持たれた方はどうぞ♪(´・ω・)ノ♥。+.。゚:;。+)



【グリムス】
http://www.gremz.com/







Nekotamibnneko