Nekotamibnneko

2016年3月24日木曜日

言葉で伝えることの大事さと、言葉以上だと感じる行動について

"Here’s to the crazy ones. The misfits. The rebels. The troublemakers. The round pegs in the square holes. The ones who see things differently. They’re not fond of rules. And they have no respect for the status quo. You can quote them, disagree with them, glorify or vilify them. About the only thing you can’t do is ignore them. Because they change things. They invent. They imagine. They heal. They explore. They create. They inspire. They push the human race forward. Maybe they have to be crazy. How else can you stare at an empty canvas and see a work of art? Or sit in silence and hear a song that’s never been written? Or gaze at a red planet and see a laboratory on wheels? While some see them as the crazy ones, we see genius. Because the people who are crazy enough to think they can change the world, are the ones who do..." WITH LOVE TO STEVE JOBS, JOHN DIGWEED, MY REAL FATHER (NOT THE BIOLOGICAL FOOL), TO OSHO AND TO EVERYONE OUT THERE THAT BELIEVE IN LOVE AND MAGIC... #Cielis #SaveJaguars #BlackJaguarWhiteTiger #SaveOurPlanet #SteveJobs #Apple @djjohndigweed @oshointernational #PapaBearChronicles
Black Jaguar-White Tigerさん(@blackjaguarwhitetiger)が投稿した動画 -


 黒ヒョウぺろん。

ちなみにこれは「美味しそう」とか「食べられそう」と思っているわけではなく、
仲間と認めて、毛づくろいをしてあげている、らしいです。(๑•ω•́ฅ✧




タイトルは、先日のベルギーのテロのこともあり、
普段から思っていることと、感じた事。


パリの時からだと思いますが、『PRAY FOR~』等、
テロの被害などがあると、その国を表すイラストをハートで表現するなど、
SNSサイトで画像をシェアする事も増えていますね。

個人的には、このこと自体は本心から、
心を込めて行動しているのなら良いと思います。



ただ、その中でワンオクのファン同士の方の、
ちょっとした口論をたまたま見てしまったので。(^ェ^);



はじめから見ていたわけではないのですが、たぶん内容は、
「Be the light」とメッセージを残した方に対して、

「『Be the light』って言う前に(遺族の方はまだそんな心境にはなれないだろうから)
 まずはご冥福を祈るのが先じゃないのか?」

という方の意見と、ファンなら『Be the light』に込められた深い意味が解るはず、
という意見のちょっとしたぶつかり合いだったんですが。



これ、ファンの視点と、少し離れた視点と両方で見ると、どちらも正しいですよね。
私もどちらの気持ちも理解できます。


そしてこの件も「ここで言い争っている場合じゃない」という事ですぐに収まったようです。
(さすがはワンオクファン!Σd(ゝω・o))



ただその会話の中で、
「(『Be the light』って言う人の方が)何も言わない人よりマシでしょ!」

というようなコメントもあったので……


それはちょっと違うんじゃないかな、と思ったので少し。




私の場合は、ニュースを見た時に、テロが起こった事に対して、
憤りや悲しみを感じたり、祈りを捧げたりします。


日記に書いたり、 SNSサイトで発言はしませんが、
日々そういう事を思っているのは事実。

だからこそ日々『作品』として、人の心を平和な方向に動かせるものが書けないかと思っています。



個人的には『PRAY FOR~』という画像を見ると、祈りを新たにすると同時に 、
「でもシリアやイラクで亡くなっている人は、こうやって祈ってもらえないんだよね」
という悲しくなる考えも頭をよぎるんですよね。



3.11や原爆投下、終戦記念日の日等も同じで、
この日に思い出して反省するのも、もちろん大事だけど、
毎日の個人の行動や心の基準が『平和』であるよう努力する事も大事だと思います。

そういう日に悲しい思い出に埋もれないように、
あえて明るい話題を提供してくれる人もいるだろうし、
まだ癒えていない傷を忘れさせるために、
何事もなかったのかのように笑わせようとしてくれる人もいるでしょう。



何かあった時に言葉等で自分の意思を表して、
人との共感を高めることも大事だと思います。


でも特別人に何も言わなくても、日々募金したり、
人との諍いが起きないように優しく生きてる人だって、
たぶん、沢山いると思うんですよね。


だから、何も言わなかったり、考えてないように見えても、
普段から世界を平和にしようと思って行動してる人もいるんだよ。


一時的な言葉より、その人が普段どんな風に行動してるかも見てあげようよ。
深い考えから、あえて何も言わない人もいるのだから。


と、言いたかった。


それだけです。m(_ _)m




アーティストさんとか、 沢山のファンの方を良い方向に引っ張れる人が
目に見えるように発言されるのは、良い事だと思いますけどね、もちろん!!(^ェ^);




ちなみに、その時の私は例のインスタ書きこみブロックを受けていたので
何も発言していません。……いやだからって今回の日記じゃないですよ。


っていうかね、あの日試しに『民王』とか、コメントを残してくれた方のところに
書き込みしたら普通に反映されたんですけど??(TェT)


何ですかこれ本当にワンオクサイドから
ブロックされてるわけじゃないですよね??(*_*;

インスタ側のエラーなのか私が迷惑かけてるのか、どっちなんだ!?(;ェ;)



というわけで、恋愛感情と迷惑行為は
言葉ではっきり言わないと伝わらないものですね。(-ェ-);


これ、言葉で伝えることの大事さの一つですね。(笑)



しかしインスタ側も、どうせブロックするなら、
歯磨き粉(?)とかの釣りCMとかしてる人にしてほしい……。

(ああいうやり方って確かに宣伝にはなってるけど、
逆に商品自体がファンから叩かれたり
嫌われるということを考えないのかと不思議に思う……

見るといつも「この後にコメント残したくないな」って思います。(-ェ-);)



そんなこんなでオフの日の写真の久しぶりに見た前髪ありTakaくんが
一日中ニヤニヤしていられるレベルで……

いや今ですら思い出しニヤニヤしてしまうレベルで可愛かったのに
何もコメントは出来なかったけれど本当に一生見ていられると思う程可愛いかった。

ありがたい……感謝(*´ω`*)♥(笑)



にゃーっとね。



最後にまた真面目な話に戻りますが、『NEWS23』と『報道ステーション』という、
ごくごくまっとうで信じられるニュース番組が変ってしまう……。(TェT)

4月からの日本のニュース番組と日本がどうなってしまうか心配です。(´;ω;`)



そして今、ちょうど 『クレインジージャーニー』を観ているから思うのですが、
日本って本当に、『平和』な国なのですよ。(TェT)

平和な国は、平和の良さを広げていかなければいけないと、
本当に思います。






Nekotamibnneko