Nekotamibnneko

2016年3月28日月曜日

今年は花粉のお薬を飲んでいません。(๑•ω•́ฅ✧




この数年そうですが、目薬もさしていなければ、点鼻薬もしておりません。
それでも、花粉症になって以来、一番軽い症状かも。(^ェ^);


10年くらい前の私が見たら、「それは花粉症じゃない!」と怒りを覚えるレベルですw



点鼻薬等は、やりすぎると返って悪化します。
なのでもう何年も買っていません。


肌の事もそうだけど、お医者さんに行って薬として勧められるものが、
必ずしも症状改善に役立つわけではないこともあるのだと、
身をもって学んでいます。(-ェ-);



目のかゆみは、経験からすると、どれだけ痒かろうと、
異物感でゴロっゴロしていようともけっして指で直接触らない、
これが一番大事です!(๑•ω•́ฅ✧

そうすると目薬もいらなくなります。もう何年も使ってないかも。



そして今年は薬すら飲んでいない……。

たぶん、埃で一時的にくしゃみをしたり、鼻炎になるのと
同程度の症状で済んでいると思います。(^ェ^);



無駄に外に出ない、無理して布団を干さない、
空気の入れ替えも自分の部屋は最小限に。

すっきりしない生活になりますが、花粉症の症状を和らげるには、
これもとっても大事ですね。(TェT)


個人的な感覚では、空気清浄機よりもお香の方が、
気分も症状も落ち着いたりと。(^ェ^);



ちなみにマスクにスプレーして花粉の侵入を防ぐ系のこれは、
やるとやらないとじゃ全然違います!!(๑•ω•́ฅ✧


※↑楽天さんではどこも売り切れの様です。m(_ _)m;

マスク自体がけっこう浮いちゃってたりするんですが、
それでもスプレーしておくと全然違います。(^ェ^);

これだけは医薬品に頼ってもいいかもです。




そして先日テレビでお医者さんも言っていましたが、アレルギーやアトピーは
血糖値が急激に上がったりするのが良くないのだとか。


なので炭水化物(甘い物や白いご飯とか)をなるべく摂らず、
たんぱく質などをしっかり食べていると緩和されるとかなんとか。



砂糖について - アトピー性皮膚炎・喘息・花粉症の原因と食事改善.net



普段からあんまり甘い物を食べない派なので、これも良いのかも?


あと今飲んでいるスピルリナも良質のたんぱく質が豊富らしいので、
これも本当に体に良いのかもしれない……。(^ェ^);








関係ないけど、またもやインスタ書きこみブロックされた件。(-ェ-);

今回はTomoyaくんのとこへ書き込みの後、
ワンオクオフィシャルさんにしようとしたらこうなったよ!↓Σd(ゝω・o)


もう知らんがな!!。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ



認証するとブロックされることは解っているものの。

これ認証しないと、インスタの写真見ることすらできないんですよね、
パソコンだと。(-ェ-);


というわけで、きっとまた数日間ノーコメントになると思います!(๑•ω•́ฅ✧
(ブロックされると心が折れるのでまだ確かめてないけど!)


まあ良いんですけどね、一人くらい書き込み減ったって、
たいした問題じゃないと思うので。(-ェ-);



ただ、理由が本当にブロックされてるせいなのか、
機械的なエラーなのか解らないのがイラっとする!! (p*・ω・)p



というわけで、迷惑かもしれないけど、
気持ちの上では応援してますよ~!!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ううっ。(ノω・、`)♥。+.。゚:;。+







Nekotamibnneko