Nekotamibnneko

2016年3月31日木曜日

『もこ意教サビごしく?』


↑っていうか何がどうなって「サビごす」が「タバコを吸う」ことになったのか、
 会話の全内容を知りたいw



個人的な好みとしては、「サビごさない」人がタイプです!(๑•ω•́ฅ✧



①優しい(人として。転じて自然や動物が好き。人を思いやる行動ができる、等)

②誠実(嘘つかない・浮気しない・無駄に不安にさせる言動や行動をしない)

③タバコ吸わない(せっかく一緒にいられるのにどっちかが我慢するのは嫌)


これが私の結婚したい異性の条件三つなのですが……


凄く優しくて良い人だけど煙草吸うのか……男性として惜しい!
っていう人が多い。


 ……まあ性格が最悪でタバコ吸わない人よりも
 タバコ吸うけど優しい人の方が良いですけどね。(^ェ^);


女性の場合(友達)は(良い香りで相殺されるのか?)
傍にいてもそんなに気になったことないのですが。(^ェ^);


ワンオクのみんなも、若いうちはまだしも……
煙草の絡んだ体臭には気を付けてね!!(´;ω;`)♥。+.。゚:;。+


……Taka君は喉のためにも止めて欲しいな?(´;ω;`)


長い音楽活動のためにも、できれば今後はサビごさない人生をおくって下さい!!
(*´ω`*)ノ♥。+.。゚:;。+





「サビ」は『わび さび』で、「ごしく」は『ゴシック』か……?

と考えてはみたものの……

『もこ意教』っていう宗教。

(笑)


速水もこみちさんの意向に従う宗教しか思い浮かばないw



こういうネタものは涙が出る程笑えるものがあるので大好きなのですが!!(>ェ<);

【爆笑】外国人が着ていた、面白い日本語Tシャツ29選!! | JONNY ...

外国人の日本語&漢字Tシャツがやばい!面白爆笑画像集



個人的には『この野郎支払え』と『毎日が地獄です』が特にツボ。(*´ω`*)♥。+.。゚:;。+


前も言いましたが、真面目な映画やドラマでこういうのがあると
「ああああ!!」ってなるから。


↓検索ついでにこちらもついでに見てみたけど……

 笑えたけど、自分も知らずに着てたらと思うと怖い。(TェT)


外国人に爆笑されそうな「日本人のTシャツの英語」がヤバすぎるwww ...




外国人「日本で生活してて見かけた変な英字Tシャツをまとめていた ...


 

だから私は極力、文字の書いてある服は選ばないのですが……

もし同じ服を持ってる方が知り合いなら、教えてあげたほうが良いかもです。(-ェ-);



ああでも自分も翻訳サイトじゃ訳しきれない
変な英語話してるんだろうなごめんなさい。(TェT)


そういえばワンオクの歌詞も翻訳して掲載している方も
けっこうおられるようで、読んで見るととても素敵な歌詞だったりするのだけど、
訳す人によってけっこうニュアンスが違ってくるので……


例えば「ある夜のこと」と、「そういう夜もある」とかの違い。


自分で正しく翻訳するセンスと力はないので、
やっぱりTakaくんの翻訳が読みたいですけどね。|д・´)




Started Amazing Photos Seriesさん(@nationals_globepix)が投稿した写真 -




 

Nekotamibnneko