Nekotamibnneko

2016年4月2日土曜日

エイプリルフールに嘘をつき損ねるとなんか損した気持ちになるのはなぜだろう。(-ェ-);


上記の写真はセイお母さんを抱っこして、ゴロゴロ言って喜んでいたわりに
気まぐれに「やーん」と降りたがってついた、最近の傷。

(生々しく見えないようにピントはずらしてあります。
 血は出ましたが、薄皮一枚なのでもうほとんど治ってます。)


体重があるとちょっとした動作でこういう事になる……猫の爪の鋭さよ。(๑•ω•́ฅ✧

というこれは本当に本当の話です。m(_ _)m



これぐらい大きい絆創膏にも入りきらなかった……。(この写真はメウ↑)
ゴム手袋をしてお風呂に入ったというね。(TェT)




『行け、さすれば道は開かれん』
『賢者きちゃったよどうしたことだよ』



そんなこんなで昨日のエイプリルフールも各社さん、色々考えておられたようです。(^ェ^);


ワライダケ成分配合の『コンソメWワロスパンチ』
 http://www.calbee.co.jp/warosu/


ソニーが幽霊捕獲装置の開発に成功!とかね。(^ェ^);
(ゴーストバスターズのあれ)


NISSANが開発した飛行物体「U.S.O.」が不時着!【動画あり】

同じサイトから見られるその他のニュースも面白かったです。
↓このヘルメット本当に欲しい。(-ェ-);

スバルが「アイサイト(Eyesight)付き“ヘルメット”」を発売!万が一のビジネスの衝突を軽減!




『ベランダから屋根伝いに変なとこ入って降りられなくなりました』
(※これも本当。というか頻繁にある。何やってるんだルキア。)






さてここから下は嘘でもなんでもなく、現実のお話し。(๑•ω•́ฅ✧

武器輸出反対!日本政府はオーストラリアに潜水艦を売るな!

↑こちらは署名活動です。良かったらご協力を!!

↓こちらはためになる知識。

【憲法9条】平和主義憲法を持つのは日本だけなの?


日本って『平和を代表する国』かと思っていたけど、
こうして比べてみると、むしろ平和を守る憲法に関して
まだまだ、遅れてるのかもしれない。

それどころか後退していきそうだし。(-ェ-);




春の花色々、撮ってきました。🌸。+.。゚:;。+






今、いただいたタケノコがとても美味しい季節。菜の花とかエシャロットとか。

そもそも味噌とか醤油の味つけが好きなので、
こういった野菜系のしょっぱい系のオカズだけでもご飯が美味しい。

本当に大豆ありがとう!!(TェT)♥。+.。゚:;。+
私はやっぱりお肉なしでも生きていけるタイプだという気がするw



そういえば、ふりかけタイプの『お茶漬けの素』のあの緑色のツブツブのお塩には、
抹茶が配合されているそうで、お茶じゃなくてお湯をかけるだけで良いらしい。(๑•ω•́ฅ✧


私はつい最近までそれを知りませんでしたが、
体質的に緑茶は胃がキリキリする事もあるので
以前からお湯をかけて食べていました……。


間違ってると思ってやっていたことが偶然にも正しかった。(^ェ^);








Lady Bird🐞


てんとう虫は良きジンクスがたくさんあるので好き。(*´ω`*)♥。+.。゚:;。+




以下四月の予定。

ひとまず人様の作品を読み進める週間は終了……。
やっぱり全部には手を付けられなかった……。(-ェ-);


あでもまだ感想書いてない方にはこれから書きます!(๑•ω•́ฅ✧



個人的には『なろう』では、あっさりしつつも、
感動できたり面白かったりする作品の方が好きなのです。

あまりに進みが早いとついていけないのもあり。(^ェ^);




ああでも今『100分で名著』 で司馬遼太郎先生の
『この国のかたち』をやっている。

本当は時間を気にせず名著を片っ端から読みたい自分もいる。(TェT)


この国のかたち(1)
この国のかたち(1)
著者:司馬遼太郎
価格:561円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

自分なりに良い作品を書けるように頑張ろう。



そんなこんなで遅くなりましたが、たぶん今夜からTwitter再開いたします。
m(_ _)m;


なんというか……私の場合、以前は一日おき~三日置きくらいで
RTお返ししてましたが、今は三日~一週間置きくらいなので、
お礼RTがどうしてもすぐに必要な方は 、
あまり頻繁にしないでいただけると助かりますm(_ _)m;

無償の愛によるRTはもちろん大歓迎ですが!!(TェT);



そして今月は自分の作品の続きを書くのを中心にする予定ですm(_ _)m。+.。゚:;。+
なんか自分が生きるリズムを取り戻したい四月。(^ェ^);



   引き続き、2016年5月11日(水)23時59分まで
『メディバン投稿作品表紙絵コンテスト』表紙募集中です。m(_ _)m。+.。゚:;。+



求ム 56
書籍 眠虎の民-ネコノタミ-

 https://medibang.com/medibangcover/entry/57




 

Nekotamibnneko