Nekotamibnneko

2017年1月4日水曜日

今年のラッキーカラーは赤と黄色。



って、去年の都市伝説とかで、手相占いの
島田秀平さんが言ってました!(๑•ω•́ฅ✧

去年の申年が赤で、酉年の今年は赤と黄色なんですって。


 (ニワトリのトサカとクチバシの色と覚えましょう!Σd(ゝω・o)☆)


改めまして、去年お世話になった皆様、
現在進行形でお世話になっている皆様、本当にありがとうございます!!

今年も応援してくださっている皆様に、
たくさん良いことがありますように!!(^ェ^)/♥。+.。゚:;。+



という事で、もともと今年は黄色をメインに
画像を作ろうと思っていたので今年の年賀画像はこんな感じになりました。


でもこのアプリ、海外の物が元なので、
日本のお正月らしいスタンプがなく……
なにか良い日本の画像編集アプリが欲しい気も(^ェ^);



そんなこんなで昨日か一昨日あたりにワンオクの 『Ambitions』の
希望の黄色企画を知ったので、そのままこのメウ年賀画像を
使おうかとも思いましたが、黄色らしい黄色じゃないかなと思い保留。



↓企画についての詳しくはこちらで。

 『Ambitions』特別企画

https://wa.oneokrock.com/



で、私がTwitter経由で投稿したのはこちらの画像↑(^ェ^)


インスタグラムではこの、↓

#WORLD_AMBITIONS



『 #WORLD_AMBITIONS 』というタグをつけて、

黄色がメインの画像を投稿するのです。

https://wa.oneokrock.com/



でもね、ぶっちゃけ、実際やってみると、
iPad経由だとけっこう使いにくかったです、インスタ投稿。(´;ω;`)

なぜならタグがそのままコピーできるように、特設サイト内で
「ただの文字」として掲載されてないから!(´TωT`)


インスタ内のタグをPadでリンクごとコピーすると、
ペースト後にアドレスとして反映されてしまうので、
たぶんタグを自分で打ち込まなきゃならないのです。

(他のスマホとかだと出来るのかもですが)

なんかその辺がめんどくさいので、結局Twitterから投稿しました。(^ェ^);


そろそろToruさんとRyotaくんも、
黄色画像の投稿よろしくお願いしますね!(笑)Σd(ゝω・o)☆。+.。゚:;。+




そして『ネコタミ』を読んでくださっている方はご存知かと思いますが、
黄色は『風雷石』の『自分にとって必要な物』 を示す色なのです。(^ェ^)


カラフルな小説となっておりますので、皆様良かったら読んでみて下さいね。
(o_ _)o))

もう少ししたら、三章の途中くらいまではこのブログでも掲載していく予定です。
(^ェ^)/♥。+.。゚:;。+





ここからは日常のお話。

大晦日に帰省した兄は、昨日の朝もう帰っていきましたよ(^ェ^);

今年も家族みんなにお年玉をありがとう!!(*´ω`*)。+.。゚:;。+



っていうかお年玉の封筒が可愛すぎw↑Σd(ゝω・o)☆。+.。゚:;。+
これを買っている姿を想像するとちょっと面白いよ兄さん。


あとお土産の一つも。(笑)(*´ω`*)



なぜ神戸で三毛猫なのだろう……。
可愛いから良いけども。(^ェ^);



今日は母方の祖母がうちに来てくれました♪


いつもお野菜やお餅などをありがとうございます、
もう84歳になるのに、めちゃくちゃ働き者で、本当に天使。

この巻き寿司も、母方の祖母が作ったのです!(๑•ω•́ฅ✧


お料理も上手で、いつもニコニコしていて、女神的存在。
いやいや本当に。

自分は贅沢しないのに、子供の頃にお年玉もいっぱいもらったしね!(´;ω;`)

私の中で完璧な人間のモデルの一つかもしれない(‐ェ‐);





それではこの辺で……

しばらく日記はお休みして、小説の完成を目指します!(๑•ω•́ฅ✧

今年もどうぞよろしくお願いいたします!! (^ェ^)/♥。+.。゚:;。+







Nekotamibnneko