Nekotamibnneko

2018年7月27日金曜日

アシナガバチに刺されるとこうなるって件(TェT)


 刺された直後↑

 数時間後。

 刺されていない方の足と比べるとこんな感じ。
血管どこ行った?(^ェ^);

 眠ったら治るかなって思ってたけど、
翌日はもっと酷くなったので、
お医者さんに行きました。

痛いというより痒いが強い。
でも足をつく時はけっこう痛かったです。

というわけでゾンビがいる世界だったら
「絶対感染してるよね」って撃たれるような
色合いだった足も、今はだいぶ腫れもひいて
治っていっております。(^ェ^);

※ちなみに、注射されたら破裂するんじゃないかと
怖かったんですが、飲み薬と塗り薬だけで
良かったので、ほっとしました!

皆さんも、ハチに刺されたときは
我慢せずにお医者さんへ!(๑•ω•́ฅ✧



で、なんで今回、アシナガ蜂に刺されたかというと、
驚くべきエピソードがありまして。

そもそも、ベランダの、雨戸を収納するスペースの下に
巣があることは知ってたんです。

でもアシナガバチは比較的おとなしいハチでもあるので、
まああまり刺激しないように共存していたわけですが。


刺されたあとで、どうなってるのかズームで撮ったら、↑
初期よりもすごい増えてました。怖。

ベランダのこの巣の向かい側、柵の下の方に、
一匹のハチの死骸があったんですね。

二日ほどそのままだったので、踏んだりして危なくないように、
ちり取りとホウキで屋根の上から庭の方に放ったんですよね。


そうしたら、そのとたんですよ!Σ(o゚ェ゚)

5、6匹のアシナガバチが、雨戸の下から
一斉に飛び出してきたじゃあないですか!

 編制も見事に、みんな違う方向から迫ってくるあの恐怖。


 『地獄の黙示録』の音楽で、ヘリが五機くらい
バリバリバリって飛んでくる情景が頭の中で再現されました。

それくらい怖かった(TェT);

まあそんなこんなで家の中に逃げ込むまでに、
足の甲を1、2カ所刺され。



あんたたちの仲間が網戸に引っ掛ってる時に
何度もわざわざ外に出してあげてるのに!

殺虫スプレーどころか、ハエタタキで攻撃したことだってないのに!!
巣の作り始めだって邪魔なんてしなかったのに!!

それなのに今回のこの仕打ち!? (TェT)

と、最初は理不尽だと怒りを感じましたが、
まあ何が言いたいかっていうと、

「ハチの巣のそばのハチの死骸は、下手に動かさない方がいいかもよ」

 って話です。(TェT)

偶然かもしれませんが、仲間を攻撃したように思われたかもしれないので。
皆さんもそんな時は周囲に巣や仲間のハチがいないか、充分にお気をつけて!!


アブラヒモビッチ(by探偵が早すぎる) ……

いやアナフィラキシーショックもなくて良かった。
子供の頃とか別のハチに刺されたことはあったので。

でももうアシナガバチ怖い。
自然に巣がなくなるまで、布団干すの怖い。(TェT)

映画の『ミスト』の巨大蜂を思い出して、
こんな小さいハチで足がこんなになるなら、
そりゃあ首が破裂しそうになるよねと今更ながら納得してしまった。

これで毒性がそれほど強くないとは……(-ェ-);



 はい、最後に新しくラインスタンプが承認されたので、お知らせです!


※↑このイラストは宣伝用に改めて描いたものなので、
スタンプには含まれておりません。
 




【いやしのネコ】 https://line.me/S/sticker/4147007

 スクショでは8個までしか入ってませんが、
実際には16種類入っております。

良かったら、癒されてくださいw(^ェ^)。+.。゚:;。+







ごめんなさい、ドラマの『ハゲタカ』を観ていたら、
どうしても描きたくなりました。



そんなハゲ山さんスタンプもよろしくお願いいたします。(*´ω`*)♥
【ハゲ山さん】https://line.me/S/sticker/4050389

 
 
今後もアイデアが続く限り登録していこうと思っておりますので、
良かったらチェックをお願いいたします♪
 
【ラインスタンプ 龍盤虎居】




あ、そんなハゲタカさんで思い出しましたが、
今期のドラマのおススメです。
『ハゲタカ』さんや『探偵が早すぎる』も良いですが!
(๑•ω•́ฅ✧。+.。゚:;。+

今回はダントツで、『グッドドクター』。

山崎賢人さん、良いですよ!(TェT)。+.。゚:;。+
あんな良い役者さんだとは知らなかったです。


『健康で文化的な~』も勉強になります。
『絶対零度』も、シリーズでずっと好きだったので、
再放送も含めて楽しみです(^ェ^)。+.。゚:;。+

そんなわけで、今期はフジテレビのドラマが中心に好きですね。


余談ですがお昼もここ数か月『バイキング』よりになってますw

意外と芸能だけでなく、社会や政治のニュースも
取り上げてくれているんだなぁと気付いてから。(^ェ^);

コメンテーターの方とか、弁護士の方がたくさんいるので、
政治的に変な偏りが少ないのが良いw

本当はどのチャンネルでも、政府が悪い事してたら
ちゃんと忖度なしではっきり言えるのが健全な国なんですけどね。





エブリスタ
Nekotamibnneko