Nekotamibnneko

2018年8月24日金曜日

#本当にあった怖い話


ある日のこと、食事を終えた祖母のお皿をふと見ると、
生ハムが残っていたのです。

「超肉食系の祖母がお肉を残すなんて珍しいな」と思い、
良く見てみるとそのピンクのひだひだした物体は……

取り外された、祖母の総入れ歯だったのです。

ギャー!!!!Σ(o゚ェ゚) ;


最近あった実話です。

ホラー映画でたまにある、
「食べ物だと思って食べてたら○○になってた」。
あの状態の恐怖が実感できた瞬間でした。(-ェ-);


まあそんなショッキングなあれこれもある
97歳のうちの祖母なのですが、実は日曜日に入院いたしまして。

これも良くあるのですが、深夜や朝方に起きて、
真っ暗な家の中を歩いて転んでしまう、という。

(そのため廊下にセンサーライトなどを設置したりもしているんですが。
トイレは部屋にポータブルの物と、部屋から三メートルほどの距離にもあり。)

ちなみにこの際、深夜二時三時などでも平気で家族を呼んで、
大声で起こすというのも日常茶飯事なのですが。(^ェ^);

まあそんな感じで、どうやら朝方転んでしまったらしく、
腰が痛いというのとご飯を食べないというので、
 (以前も腰の骨折の経験もあるので念のため)
日曜でもあってお医者さんも休みなため、
母が救急車を呼んで、来てもらい。

病院で検査の結果、 骨には異常がないとのことでしたが、
熱があり、肺炎を起こしかけているということで、
入院となったのです。

母は毎日お見舞いに行ってくれているのですが、
家の都合や留守番等で、私は昨日ようやくお見舞いに行ったのですが、
思ったよりも話も通じるし、笑顔もでていたので大丈夫かな、と。

でも自分で勝手に酸素のチューブや点滴を抜いてしまうようで、
手袋や動き回らないよう固定するためのバンド?等をしてましたが。
まあ普段でも食べてる時以外は昼間もほとんど寝ているので、
寝ていてくれればおとなしいのですけどね(^ェ^);

例のごとく、家だと勘違いして夜中に大声で誰かを呼んで
看護師さんや他の入院患者さんを困らせてないと良いなと願いつつ。
(-ェ-);


ただ最近の脳内BGMは「カモンベイビーアメリカ♪」と
「ヘイヘイドクターヘイドクター♪」なので、私の頭の中には
なんか妙に明るいミュージックが流れているんですけどね。

 明日もお見舞いに行く予定ですが、まあそんなわけで、
日曜あたりに書こうと予定していた『本怖』話を書くのも
不謹慎かなと思い、ブログを書くのが遅くなりました。


 ↓そして実は先週の金曜日には販売開始となっていたんですが、
 新しいラインスタンプを作りました!(๑•ω•́ฅ✧



【カワイイ動物が言いにくい事をいう】


 ※上記の画像は宣伝用イラストなので、スタンプには含まれません。↑
 でも秋田犬は一匹いますよw
 
可愛い動物たちが、 あなたに代わって言いにくい事を伝えます。


【カワイイ動物が言いにくい事をいう】
 




 
※その他のラインスタンプはこちらで↓
 
【ラインスタンプ 龍盤虎居】

【いやしのネコ】 https://line.me/S/sticker/4147007

【ハゲ山さん】https://line.me/S/sticker/4050389





 そういえば、本当に怖い話をもう一つ。

私のツイッターアカウント、5日~一週間くらい、
乗っ取られてたかもしれません。(-ェ-);

いやなんか、家じゃない場所からログインされていますって
お知らせメールに気が付いたのがだいぶあとでして……。

……パスワード変更されてなくて良かったですが。

もし今月の第一週~第二週あたりに変なツイートをしてたら、
たぶんそれ私じゃないです。無視しといてください。

そして何か変なことを話しかけたりして、
ご迷惑をおかけしていたらごめんなさい。

こうなると、他のサイトへのログインのツイッター連携とかも、
不用意にしない方が良いですね。(TェT)

ラインのアカウントにも不正アクセスがありましたし、
アップル社の名前とロゴを使った、アカウント停止とかの
偽メールとかも来てましたし。

このままだと数時間後に使えなくなるからアクセスしてください、
みたいなやつです。

(↑この場合はメールチェックしなかったおかげで、騙されなくてすんだんですが。
だってとっくにその時間は過ぎてるのに、凍結されてなかったからw)

皆さんもお気をつけて!!(๑•ω•́ฅ✧





エブリスタ
Nekotamibnneko