Nekotamibnneko

2021年7月22日木曜日

今回はあえて真面目な話はしないぜ。












ココログが、前回ログインしようと思った時もそうだったけど、
「ただいま大変混み合っております。申し訳ございません。」
の状態のままである。

これこのままいくと、次回ログインできたとしても、
元のHPはもう無料で更新できなくなっている気がする。

まあその時はその時で、今後は作っておいた
新しいホームページ等でよろしくお願いします。


色々語りたい事はあれど、とりあえず、

『シャークネード 』を観て、私が妄想したこと。


という数コマ漫画5ページほどを、公開しましたよ。

私が『シャークネード』を最初に観たのは、
テレ東さんの『午後のロードショー』だったと思うのですが、
他のB級(Z級?)映画も含めて、「よくこの企画通ったな!」
と妄想していたのが始まりです。

そして漫画にして発表しようと思った最後の一押しは、
マーベルの『エージェント・オブ・シールド』シリーズの中で、

「破壊される以前の地球は大変だったんでしょう、
 異常気象とか、サメ台風とか……」

みたいなセリフでツボったからです。
「いやいや、サメ台風はフィクションだよ!」
的なコールソンの返しとかね……可愛かった。


シャークネードは真昼間に観るとさらにあれですが、
BSで夜の良い時間帯に観たらそれなりに
ちゃんとしたシリーズに観えていたから不思議です。
映画って見る時間帯も重要ですね。


それではまた。本物の異常気象には、
皆さんも本当にお気をつけて!




エブリスタ

Nekotamibnneko